本文へスキップ

山形県地域づくり支援機構

電話でのお問い合わせはTEL.023-642-1110メールでのお問い合わせ・ご意見はこちら

西蔵王高原ライン

topics

  西蔵王有料道路(西蔵王高原ライン)は、平成28年4月1日から全線無料開放
 いたしました。長い間ご利用いただきまして、ありがとうございました。
  なお、無料開放に伴う回数券払い戻しにつきましては、平成28年9月21
 日をもちまして終了
 させていただきました。


周辺ガイド

蔵王・樹氷

蔵王温泉&スキー場

山形を象徴する名山といえば蔵王山。その中腹に位置する蔵王温泉は、硫黄の香り漂う情緒あふれる温泉地です。新緑や紅葉など、四季折々の自然を堪能できる大露天風呂は絶景です。冬はウインタースポーツを楽しみながら、アイスモンスター"樹氷"の自然の造形美をご鑑賞ください。高湯通りでは、5月から10月まで、毎週日曜日6時〜7時半まで朝市を開催。とれたて山菜や野菜、特産品などを販売。
蔵王〜西蔵王〜高瀬〜山寺のルート上で、「山形まるごと市」と題した産直市も開催されています。


蔵王・お釜

蔵王エコーライン・お釜

蔵王山頂にあるエメラルドグリーンの水をたたえた火口湖、お釜。時間の経過とともに水面の色が変わっていく様は、まさに自然の神秘。周辺は、コマクサなどの可憐な高山植物が花を咲かせ、登山客の心を癒してくれます。


大山桜

西蔵王高原(山形市放牧場) 大山桜

西蔵王高原に位置する山形市放牧場に、大山桜の群生地があります。
例年、5月上旬に見事な濃桃色の花を咲かせます。


山形県内の観光について、詳しくは「やまがたへの旅」で検索!





店舗写真

information店舗情報

山 形 県 道 路 公 社

〒990-0041
山形市緑町一丁目9番30号
緑町会館5階
TEL.023-642-1110
FAX.023-642-1052